かんたの海外旅行計画

海外旅行計画のヒント

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

痔の日帰り手術から 15~19日目

7月25日(水) 手術から15日目 いい調子! 食事もパンとうどんにして もちろん朝夕食事にはカスピ海ヨーグルト・・・ 排便時と排便後はやはり少々・・・痛みが・・・でも一時に比べたら・・・ 7月26日(木) 手術から16日目 昨夕食時までで痛み止…

痔の日帰り手術から 13日目 14日目

7月23日(月) 13日目 2週間過ぎた 順調に回復しているみたい・・・朝起きても・・違和感ほとんどない・・ でもまだまだ安心せず・・・朝食後いつもの痛み止めと緩下剤を飲んだ 「排便のコントロールが重要」なんて難しいこと書かずに・・・ はっきり …

痔の日帰り手術から13日目 その極意とは

7月22日(日) 朝から快調! 痛みなし なんとなくむず痒いかな・・・ いつもの朝食後・・いつもの痛み止めの錠剤 ジクロフェナクナトリウムSカプセル37.5mgとこれで胃の粘膜が荒れるのを 保護するレパミピド錠100mg といつもの緩下剤 酸化マグネシウ…

痔の日帰り手術から 12日目 2度目の診察日

今日は7月21日(土) 小中学校は今日から夏休み 今朝も痛みなし・・・快調・・・トイレに行くまでは・・ 食後錠剤の鎮痛剤と酸化マグネシウムの下剤を飲んで・・・ いつもの倍以上2~3杯の水とともに飲んだ・・・待機・・・ 待機・・・ 飲んだ水が多かっ…

痔の日帰り手術から 8~11日目の様子

手術から8日目 (7月17日) 昨晩は座薬なしでぐっすり・・ 患部の痛みなし 調子よさそう 朝食もいつもと同じくとっていざ・・・トイレに・・ 痛みの発生に備え全身がこわばってる・・・いつものことだけど・・・ ちょっと力んだけど普通に出てきた・・・…

痔の日帰り手術から 1週間

昨日は手術から6日目 日曜日 金曜夜に座薬の痛み止めを入れて寝たけど朝4時ごろになって 痛みで目が覚めた・・・といっても・・ジリジリの痛さ 我慢できる痛さだったけど、ウォシュレット使って温水シャワーを当てたら 痛みが無くなった・・・でも座薬が8…

痔の日帰り手術から6日目

今日は土曜日 7月14日(土) 今日から世間は3連休 私は手術後初めての診察です 朝いつものように食パンの朝食・・そのあと指定の薬を飲んで・・待ちました 便意がくるのを・・・昨日錠剤の便秘薬を飲んでるので・・来るはず 便意をもよおしたので座った…

痔 日帰り手術から5日目

金曜日 いまは午後1時半・・暇・・ 早くも手術から4日過ぎた 順調に治ってるのかな? 明日午前中に手術後初めての検診で病院に行ってきます いま便秘に悩んでます・・・ 今朝も痛み止めの薬を飲んでるので患部の痛みはありません・・・ ジリジリはしてます…

痔 日帰り手術から4日目

今日は木曜日 治るのを待つだけ 入院してなくて自宅療養だから気楽 ぶらぶら室内を歩き回ったり(便通対策かねて)TVみたりnetしたり 朝昼夕食はいつもと同じ。ただし酸化マグネシウムの下剤を飲んでるから 牛乳は避けてる 体調は悪くない・・というか…

痔 日帰り手術の翌々日に

今日は手術から3日目。月曜に手術して今日は水曜日 手術した個所はジリジリッて感じで、痛み止めを飲んで&座薬を入れてるから 痛く無ない。 いつもの朝食をとって、洗面して、きょうも恐怖のトイレへ 患部にあてていたガーゼは薄いピンクのしみ 出血はして…

痔 日帰り手術の 翌日

昨日のお昼に病院で内痔核の日帰り手術を受けて その後3時間病院のベットで休んで 家内の運転する車で自宅に帰ってきた。 昨晩は夕食ちょっと食べて鎮痛剤飲んで座薬の鎮痛剤も入れて お風呂は今日は駄目なので ちょっと横になってたら眠くなりそのまま寝た…

痔 日帰り手術 当日手術後 帰宅

処方箋に書かれた薬は6種類 痛み止めの ジクロフエナクナトリウムSRカプセル37.5mg朝夕2回 胃薬の レパミピド100mg朝夕2回 下剤の 酸化マグネシウム原末9g朝昼夕3回 腸の働きを助ける ラックビー微粒N1%9g朝昼夕3回 痔の注入薬 ヘモポリゾン軟膏30…

痔の日帰り手術 ベットの上で 

手術はほんとに20分くらいで、痛みもなく終わりました。 受付して、病室に案内され、術衣(上からかぶるタイプ)に着替え。 下はパンツも当然とって、トイレで小用足して待機。 11時になり看護師さんからの呼び出しで手術室へ。いよいよ・・ まず血圧検…

痔 の 手術当日朝

いやはや、大失敗してしまいました。 というのも・・・・・ 昨日午後3時にクエン酸マグネシウムの下剤で、おなかが緩んで、 昨晩8時に、錠剤の下剤を4錠飲んで・・・ おなかの中はグルグルだったのでしょう。 朝起きたら、ゲゲゲ!!! パンツの中にお漏…

痔の日帰り手術 前日の準備

昨日までは、朝昼夜好きなもの食べてた。 私は飲まないけど、お酒も普通に飲んで良かったようです。 さて、手術を明日に控え、今日は腸内お掃除の日。 朝昼夜と3食検査食。 先週病院に説明を聞きに行ったとき、病院から指示され、薬局で購入。 これは1食分…

痔 手術前の説明を受けました

手術の1週間前(7月2日)に、先生から手術の概要の説明を受けてきました。 説明受ける前に、手術前の健康診断。 血圧測って、胸と下半身のレントゲン撮って、血液採取、尿採取。 相変わらず血糖値高かった。 結果は手術に支障なし。よしよし。 内痔核(私の…

痔 日帰り手術 の利点は?

私のは「内痔核」といって、中にできるやつ。 ずっと悩んできた。恥ずかしくて・・・ 友達にはなかなか言えないよね。内緒にしておきたいよね。 病院に残っていた私のカルテによると、最初に痔で駆け込んだのは、約10年前。 あのときは「外痔核」かな?「内…

痔の日帰り手術をしました

数年付き合ってきた痔。 海外旅行にも一緒に行った痔。 私のは内痔核。 排便すると飛び出すので、その都度中に押し込んで、 共に生活してきた。2015年の春ごろから・・・ それ以前もたまには飛び出したりはしてた覚えはあるけど。 排便するたびに飛び出すの…