かんたの海外旅行計画

海外旅行計画のヒント

痔の日帰り手術をしました

数年付き合ってきた痔。

 

海外旅行にも一緒に行った痔。

 

私のは内痔核。

排便すると飛び出すので、その都度中に押し込んで、

共に生活してきた。2015年の春ごろから・・・

 

それ以前もたまには飛び出したりはしてた覚えはあるけど。

 

排便するたびに飛び出すので、お医者さんにいって診てもらい、

薬と軟膏を貰って、一緒に海外旅行したり生活してきた。

f:id:ostp:20180710185626j:plain

 軟膏はヘモポリゾン(排便後) 飲み薬はヘモナーゼ(毎食後) 

 

 

なかなか聞き分けのいい子(痔)で、飛び出しても押し込めばおとなしくしてて、

痛くもかゆくもなかった。

 

だから4年近くも付き合えた。

 

しかし、である。今年の(2018年2月頃?)春ごろから、

ウォーキング中に飛び出すようになった。成長してきたのだ。

1時間程度歩いていると(ウォーキングだったり、買いものの付き合い中)

だんだん・・・、当然歩きずらい。けど、外出中は押し込めない。

ちょっとトイレ休憩、なんて言って、個室で・・・。

 

で、先生に相談。

 

先生即「内痔核Ⅲ度です。大きくなってきたから切りましょ」

 

昨日2018年7月9日に手術しました。

 

日帰り手術をしたので、昨日午後には帰宅。

今日は自宅で静養中(約1週間の予定)です。(そうです暇なんです)

 

こんな経験初めてですが、・・・なので、この痔手術の顛末を

ブログに残そうと思います。

 

手術前の準備から、手術後の痛~い体験まで。

 

先生曰く、約1か月半は海外旅行禁止だそうです。

 

では、次ブログは手術前の話から。