かんたの海外旅行計画

海外旅行計画のヒント

痔 日帰り手術 当日手術後 帰宅

処方箋に書かれた薬は6種類

 

 痛み止めの ジクロフエナクナトリウムSRカプセル37.5mg朝夕2回

 胃薬の レパミピド100mg朝夕2回

 下剤の 酸化マグネシウム原末9g朝昼夕3回

 腸の働きを助ける ラックビー微粒N1%9g朝昼夕3回

 痔の注入薬 ヘモポリゾン軟膏30g朝昼夕3回

 疼痛を和らげる座薬ボルタレンサポ50mg適宜使用

 

これらを薬局で購入

 

家に帰っておとなしく寝てました。

麻酔は切れてたと思うけど、座薬と飲み薬(ロキソニン錠)の痛み止めが

ばっちり効いてて、車の助手席で揺られても、家で布団の上で転がってても

痛みなし。

 

パンツを脱いでお尻をそっと見たけど、大きなガーゼが貼られてました。

ガーゼを外しては、怖くて見れませんでした。

 

夕方ちょっと痛みが出てきたようだったので座薬を1本。

おそるおそる・・・入れました。(汗)

 

夕食はコンソメスープと食パン1枚だけ。もっと食べてもいいんだけど・・・

食後はきちっと薬を飲んで・・・ 夜中に腹減った。

 

手術成功の乾杯は・・・・当然なしだよね

 

数時間前に手術したばかりなのに、痛み止めのおかげで・・快適。

 

明日のトイレが怖い・・・・・