かんたの海外旅行計画

海外旅行計画のヒント

痔の日帰り手術から 13日目 14日目

7月23日(月) 13日目 2週間過ぎた

 

順調に回復しているみたい・・・朝起きても・・違和感ほとんどない・・

 

でもまだまだ安心せず・・・朝食後いつもの痛み止めと緩下剤を飲んだ

 

「排便のコントロールが重要」なんて難しいこと書かずに・・・

はっきり

 「便を軟便にして排出時に力まず患部に負担が掛からないように」

 「食事も消化の良いものを」

 「水をたくさん飲んだり便を柔らかくするヨーグルトを摂る」

と書いてもらえればもっと早く治ったかな?・・・

人並みに2週間で屑口は塞がったかも? 出すのももっと楽だったかも?

 

先生は食べ物は特に制限はありません・・好きなもの食べていいです・・・なんて

たしかに便秘症でない普通の人はそれでいいかも?・・・でも

 とくに最初の1週間は便が出なくて苦しんだよ・・・毎回脂汗だったもんね

 

本日もなんとなく出そうになったので行って待ってたら力まずでた・・・ホッ

 

カスピ海ヨーグルトのおかげ・・・400g300円

今朝も大スプーン3杯(量ったら約150g)食べた・・毎日食べることにしよう

昼食後の午後1時ごろになってもおなかがゴロゴロいってる・・量多すぎ?・・・

 

3時過ぎからリハビリかねて車の運転 所要で約2時間・・手術後初めて・・・

問題なし・・・信号で止まるたび腰を浮かせてうっ血を防いだ(?つもり)・・・

 

 

7月24日(火) 14日目

 

今朝もいい具合・・・いつもの朝食・・・

 

まだ?・・痛み止めと緩下剤は飲んだ・・・

 

朝食時カスピ海ヨーグルト 大さじ3杯(山盛りで)・・・宣伝費は貰ってません

 

特に力まなくても出た・・・便器の色は白・・・

 

排便痛は少々・・・出た後でじわっと・・・一時と比べたら無いも同然・・・

 

もう通常生活かな・・・

 

痛み止め飲むのいつ止めるかな? 今週分あるけど?