かんたの海外旅行計画

海外旅行計画のヒント

痔の日帰り手術 前日の準備

昨日までは、朝昼夜好きなもの食べてた。

私は飲まないけど、お酒も普通に飲んで良かったようです。

 

さて、手術を明日に控え、今日は腸内お掃除の日。

朝昼夜と3食検査食。

先週病院に説明を聞きに行ったとき、病院から指示され、薬局で購入。

 

f:id:ostp:20180711105227j:plain

 

 これは1食分。中身はおかゆと味噌汁風(インスタントで薄味)

3食分で1セット 1800円。朝夕食はおかゆ、昼食はクッキーでした。

大腸検査の時と同じものとか・・・

 

先生には申し訳なかったけど、私は昔からおかゆが「X」で、

朝食と夕食は食パンを1枚ずつ食べました。食パンも消化はいいとか?・・・

おかゆは、なぜか喉を通らないんです。あの歯ごたえのなさ・・・

 

昔、中国行った時もおかゆは避けてた・・・毎朝出るんだよねおかゆ

 

さて、パン1枚なのでおなかは空くけど、お茶飲んでごまかして・・・

食べなかったけど検査食の中には間食として、飴も二個入ってました。

 

午後3時に1回目の下剤服用。

マグコロールP(クエン酸マグネシウム)。コップ1杯の水に溶かして一気に。

と思いきや、飲みやすい。子供向けの粉末ジュースみたい。

 

飲んで2時間経過。おなかがちょっと?重い?けど・・・出ない。

便秘の時に使ったことのある浣腸とかを想像して、飲んだらすぐおなかが痛くなり、

トイレに駆け込むものだと想像していたので?? あれ?

 

午後6時ごろになってやっと・・・普通に(順調に)排便。

 

午後7時過ぎ夕食も食パン1枚。

 

そして午後8時に、粒の下剤4粒。

 

いよいよ明日は手術。どきどきしながら就寝。