かんたの海外旅行計画

海外旅行計画のヒント

痔の日帰り手術から 1週間

昨日は手術から6日目 日曜日

 

金曜夜に座薬の痛み止めを入れて寝たけど朝4時ごろになって

痛みで目が覚めた・・・といっても・・ジリジリの痛さ

 

我慢できる痛さだったけど、ウォシュレット使って温水シャワーを当てたら

痛みが無くなった・・・でも座薬が8時間ほどしか効かなくなってきた・・使いすぎ?

 

朝のトイレは・・・だすのに少し力んだ・・・痛かったががまん・・&ウォシュレット

ウォシュレットで痛みが無くなった・・・うんいい調子になってきた?

そのあと恒例の浴室での股間シャワー・・・

日中は朝夕食後の飲み薬の痛み止めだけで過ごす。

痛みが出てきたら座薬の痛み止めを使うつもりで寝た・・・朝まで熟睡・・・

結局座薬は使わず・・・

 

そして

 

今日は7日目 月曜日

朝からなんとなくいい調子・・・痛みなし・・・朝食後の飲み薬の痛み止めは服用

酸化マグネシウムの粉末(緩下剤)も飲んだ

 

あさのトイレは・・・順調・・柔らかいのが普通に出てきた・・・

やはりちょっと痛い・・けど昨日までより全然楽・・・便器赤の着色なし

 

治癒してきた予感・・・

痔の日帰り手術を受けた後・・

会社勤めの人は術後1週間くらいで軽い仕事に復帰する人もいるとか・・・

力仕事や長時間通勤とかはまだちょっと?って気がするけど

仕事復帰できそうなくらい体戻ってきてるみたい

 

このまま座薬の痛み止め使わなくて済むといいな