かんたの海外旅行計画

海外旅行計画のヒント

痔 日帰り手術から5日目

金曜日 いまは午後1時半・・暇・・

早くも手術から4日過ぎた

順調に治ってるのかな?

明日午前中に手術後初めての検診で病院に行ってきます

 

いま便秘に悩んでます・・・

 

今朝も痛み止めの薬を飲んでるので患部の痛みはありません・・・

ジリジリはしてます

でも排便が苦痛・・・出ない・・・力むと・・痛い・・・

 

 

朝食と洗面後いつものトイレ・・

予想どおりまったくもよおさない・・・

 

明日、先生に相談しようと思ってたけど

「いま処方されてる下剤(の量)は極度の便秘症のわたしにはあってない」

と自己判断して

下剤をもう一袋と緩下剤(私が以前から時々使ってる便秘薬)を2粒服用

 

1時間もしないうちに来た来た・・・

柔らかいのが出た・・・マフラー痛くない・・

手術あとにもほとんど負担ないみたい・・

便器はちょっとピンク系・・・たぶん早朝のどさくさの残り・・・

 

大成功!!

 

もっと早くこうすればよかった・・

そういえば先生に「私はきつい便秘症」って言ってなかったような?・・・

 

あした病院に行ったら、痛み止めともう少し強めの下剤もらえるよう頼んでみる。