かんたの海外旅行計画

海外旅行計画のヒント

新型コロナ その4 感染経路を断て!

感染者激増...テレビのニュース見るのイヤ...

 

いい加減にして欲しい楽しい希望の持てるニュースないのかな...

 

 

感染経路不明が増えてるとか...その前は飲食業...その前は夜の街...

 

いまは家庭内増加感染が、家庭内って3密代表だよ避けようがない?...

 

 

家庭に持ち込まないのが一番...

 

 

「感染」ってどのように伝わるの...

 

 

新型ウイルスは人から人...

 

感染者(保菌者ウイルス持ってる人)から感染してない人にうつる...

 

どうやって?...ってみんな知っての通り3密で...

 

何故3密だとうつるのかっていうと...これもみんな知ってるように...

 

保菌者から飛んだウイルスが感染者の体内に入ってうつる...

 

 

保菌者の口から出た(飛んだ)飛沫が相手の目鼻口に入り...

 

そこにある粘膜から体内に侵入増殖するようですね...

 

 

保菌者の口からでたウイルスは直接あいての目鼻口に入ったり...

 

手やテーブルドアノブなど...いろいろなんでも...

 

でも元は保菌者の口から...

唾から...

 

口内消毒とか口内除菌とか出来たらいいね...

 

サンスターさんとか花王さんとか歯磨き作ってる会社さんに期待かな...

 

 

保菌者の口内を(唾を)... たとえば...

 

「シュー」

 

 

したら1時間除菌出来るそんな除菌スプレーほしいね...日本の会社ならできる!

 

毎日の通勤電車首都圏は3密代表...でも爆発的感染にはつながってない...

 

 

たぶん電車の中ではお話ししない(唾飛ばさない)から...

 

職場でも飲食店でも夜の街でも家庭内でも唾飛ばさなければ拡がらない...かな

 

でも経済回らない...

 

飲食時も食べ物を口に入れるとき以外はマスクを??って無理無理...

 

 

ノドヌールスプレイ のような除菌剤で口内

「シュー」

 

口から出るウイルスも半分にできたら...ラッキー...

 

 

私の場合喉が痛くなったり風邪のひきはじめ?かなって時...

このノドヌールスプレイ「シュー」で翌朝はすっきりってことを何度も経験...

早めの「シュー」は効く

 

ことを何度も実感我が家の常備薬です笑...

 

 

まだまだ感染者増えそうですね「シュー」でできる範囲の自己防衛を...