かんたの海外旅行計画

海外旅行計画のヒント

新型コロナ その3 奥様方へ

大都市圏に通勤する旦那様を持つ奥様方は毎日気苦労ですね...

 

通勤する本人様も...同じ...マスクしてつり革など触れないで...

 

なんせウイルスは目に見えないから...

 

通勤車内職場内会食時飲食時...感染しないように...

 

 

 

奥様! ドラッグストアで...

ノドヌールスプレイ買って大事な旦那様のカバンに...

 

 

今ならまだ売ってますよ!

 

 

出社しないと給料もらえないから怖くても行く...しかない

 

自己防衛自己防衛 除菌殺菌 効くか効かないか?は...あとの話...

 

マスクと同じ やらないよりましだよね 1000円程度の自己防衛

 

帰宅後うがいでは遅いかも...ウイルスが体内に入る前にブロック...できるかも

 

 

自粛自粛 営業時間短縮 ステッカーの店を ...

 

 

昨日も書いたけどウイルスは粘膜から体の中に侵入する...

 

目と鼻と口の粘膜から入る... 皮膚からは入らない...

 

 

これまでの状況だと3密で相手の唾が飛んで(飛沫)感染が濃厚...

 

普通に話してるレベルだと唾が飛んでるとは思えない...

 

カラオケやライブハウスのレベルだと飛んでいそう...

 

音楽かかってる飲み屋でお酒飲みながらはやはり飛んでそう...

 

飛んで来たらできるだけ早くやっつける...

 

 

飲食カラオケライブハウス終わってお店をでたら...「シュー」

 

通勤職場内 2~3時間おきに...「シュー」

 

 

ずっと外出自粛というわけにはいかないから...

 

マスクと手洗いと3密避けるのと...

 

「シュー」

 

で新型コロナに立ち向かいましょう...メガネも付けて

 

 

 

なお今のところわたしと小林製薬はなんの関係もありません(笑)...