かんたの海外旅行計画

海外旅行計画のヒント

rentalcars.com と RentalCover.com 使ってみた

評価 : よい  ・・・   お勧めです

 

今回はアイスランドでレンタカーを借りた・・・

公共交通機関が路線バスのみで それも主要都市間に数本/日とか・・・

個人旅行者には必須・・・

 

これまでは Hertz メインでした・・・信頼のブランドって思い込みで

 

前回ニュージーランドでは EZi  っていう地元レンタカー会社から・・・ 

現地在住日本人のブログの評判見て・・・

安かったし・・・営業所の人は親切だったし・・・特に問題なく・・・

 

で今回・・・ Hertz にしようかなと漫然と思ってたけど・・・

 

booking.com (私は海外ホテルの予約は99%ここ)でホテル予約

してる時に・・・

 

下のほうにちらちらと rentalcars.com  のバナーが・・・

 

https://www.rentalcars.com/

 

この会社は?どんな会社?って調べたら・・・

booking.com の系列会社なんだね・・・

 

じゃあ 一応は信用できる会社なんじゃない・・・ってことで

 

レンタル場所と期間で検索かけたら・・・

安いのから高いのまでいろいろ・・・提携レンタカー会社いろいろ・・・

選び放題・・・

 

Hertz より安いのがずらり・・・ハーツ高いのはわかってたけど

安心料払うつもりで使ってたけど・・・

 

ちなみに おなじ Hertz の価格を Hertz のHPとここで比べたら・・・

あらまあ・・・です

 

圧倒的に 安かった ので今回はここ rentalcars.com から借りました

 

 

選んだのは AVIS/Budget ・・・大手のレンタカー会社

 

保険も RentalCover.com の保険 full protection に加入しました・・・

この保険も安いですね・・・大手レンタカー会社の半額に近い額・・・

 

 

車も新しく快適な楽しいドライブができました・・・

車の受け渡し窓口ももちろん親切で・・・

 

 

これまでは車1台借りるにも自分で情報集めて比較して・・・

 

航空券やホテル レンタカー等 こんな比較サイトがどんどん出来る

簡単に最安や自分に合った条件のサービスが見つけられる

個人旅行の準備も簡単楽になるけど・・・

 

計画する楽しみが減るなぁ・・・

 

 

 

このレンタカー会社の評判を調べてたら・・・

 

地球の?き方 に Rentalcars.com には要注意! ってコメが・・・

評判悪いのかと思ったら・・・

 

そうじゃなく RentalCover.com の保険に加入した人は 

レンタカー会社の保険は不要ですよって注意でした

 

そうなんですよね レンタカー会社は車の貸し出し時にはいつも

保険の加入を勧めます・・・

お客さんがすでに他の保険に入ってる入ってない関係なしに

保険の加入を勧めます・・・

 

売上欲しいし もしすり傷つけて帰ってきても保険があれば求償手続き

簡単だから・・・

 

だから 車を借り出すとき 保険は? って聞かれたら・・・

 

・・・必ず聞かれます・・・

 

はっきり 「不要」 とか「NO」と答えましょう

 

 

rentalcars.com と RentalCover.com の宣伝みたいな記事だけど・・・

なにももらってません(笑