かんたの海外旅行計画

海外旅行計画のヒント

ビジネスクラスは専用ラウンジで出発前のひと時をゆっくり?? 座席争奪戦!     

      

 

ビジネスクラス専用のラウンジでは、お飲物や軽食の提供のほか、

くつろぎのソファ、無料インターネットをご利用できるなど、

ごゆっくりとお過ごしいただけます。

 

航空会社や旅行会社のビジネスクラス売り文句!・・・

こんなお誘いの文章が並んでます・・・

 

ほんとう?

そんな時間帯もあるのでしょうね・・・・

 

今回はJALマイレージ利用だったのでJALのさくらラウンジか

ワンワールドのラウンジが利用できた・・・

 

日本人だからさくらラウンジがある空港ではもちろんここを利用・・・

行きの成田と帰りに寄ったバンコク・・・

 

両方とも激混み・・・

ごゆっくりとお過ごしいただけ・・・ませんでした・・・

 

成田は一日中JAL便が出発してるから一日中混雑?かな・・・

私が利用した午前9時過ぎは・・・表題の通り・・・激混み

「座席に置かれている荷物を移動して空席を・・・」と

アナウンスまで・・・

 

バンコクは深夜出発便だったので夜の9時ごろ行ったけど・・・

この時間帯は関空、羽田、成田便が集中してて・・・激混み・・・

席なし・・・  立飲立食する人も・・・

 

むかし私が仕事で乗ってたころのラウンジはビジネスクラス客だけで

静かだったけど・・・

 

今は上級会員やプレエコノミー客それにカード利用者も来るから・・・

ゆっくりできる空間ではなくなったようですね・・・

 

もっともこれは日本の空港だけの話ではなく・・・

ヒースロー空港のブリティッシュ航空のラウンジもイベリア航空

マドリッド空港も混んでました・・・

 

宣伝文句は昔の話だね~・・・

 

 

話はちょっとずれるけど・・・

カタール航空のドーハ空港のビジネスラウンジは豪華だね・・・

ファーストクラスのラウンジもあるようだけどビジネスのラウンジが

これだとどれだけすごいんだか!どうなってるんだか!?・・・

深夜利用だったけど乗り換え客で6~7割の席が埋まってた・・・

 

 

話は戻って・・・

出発時に利用した成田空港のさくらラウンジ・・・

食べたかった評判?のカレーライスを軽く食べて・・・

 

フィンエアーのラウンジ(カンタス航空ラウンジ)に移動して・・・

出発までのんびりしました・・・