かんたの海外旅行計画

海外旅行計画のヒント

タイAISのプリペイドSIM 安いので買ってみた

今回の旅行 ぐるっと回って最後に タイ バンコクに寄るので・・・

以前から気になってたAISのプリペイドSIMを買ってみた

 

バンコクも vodafone.ieの red roamingの その他地域なので4.99€/日で

OK使えるんだけど・・・

 

f:id:ostp:20181116133448j:plain

 

amazonで「4Gデータ通信 速度低下なし! 7日間使い放題」で

500円・・・という安さで売ってたので・・・

 

 

出発前に購入・・・

 

例によってバンコクに着陸後 飛行機の中で愛用のNEXUS

SIMを挿して(というか vodafone.ie SIMと入れ替え)・・・

nameに AIS APNに internet 認証typeは CHAP を設定・・・

 

NEXUSは6年前発売のスマホなんで自分でAPN設定が必要・・・

ちょっと面倒・・・APN等データはSIMカードに同梱でされてます

 

NEXUSの電源をON しばらくしたら・・・

 

f:id:ostp:20181116141942p:plain

 

 

タイ語 英語 で続々とメッセージが・・・

最後に 通信速度3Gで8日間 OKですよってメッセージが届いた・・・

 

amazonで買うとき7日間って書いてあったけど??8日間? っ

まぁいいや 3日間しか滞在しないから関係ないか・・・

通信速度は4Gもいけるはずだけど NEXUSが3Gだから3GB表示かな?

 

 

バンコク滞在の3日間(ずっと市内滞在) テザリングで私と家内のスマホ

と繋ぎっぱなしで快適なスマホライフが送れました。(ニコッ

 

 

日本の通信会社は旧機種やMVNOのSIMのテザリング接続を禁止したり

追加料金をとったり・・・

海外の通信会社はそんなことしない おおらか・・・

 

このSIM使える!バンコク旅行にどうぞ・・・