かんたの海外旅行計画

海外旅行計画のヒント

JALワンワールド特典航空券 発券にかかった費用はいくら?

なかなか繋がり難い航空券の予約窓口ですが・・・

・・忍耐・・忍耐・・で

 

特典航空券予約しました。

 

予約した航空券のルートは・・・

 

成田 ー ヘルシンキ ー レイキャビック ー ロンドン ー 

マドリッド ー バルセロナ ー ドーハ ー バンコク ー 成田

 

ワンワールド特典航空券の条件・・8回まで乗れる ぎりです・・

8回しか乗れないのは・・かなり厳しい条件ですわ

 

今回 たとえばレイキャビックからバルセロナまで直行便があれば

ヨーロッパ内もう1~2か所行けたんだけど・・・

ロンドンとマドリッドを経由するフライトしかなかった・・・

 

まぁ・・ヨーロッパ内はLCCがたくさん飛んでるから行きたきゃ・・・

 

 

全フライトで約19000マイル・・です

 

JALからの請求額は一人当たり 53,850円   高っ!

燃油サーチャージ、空港使用料他)

 

+ 発券手数料 2,160円 でした

 

なお、バルセロナバンコク間は燃油サーチャージなしのカタール航空

 

この間を燃油サーチャージありの航空会社だと + 18000円位か?

 

 

オイル代高いね・・・ どうしようもないけど・・・