かんたの海外旅行計画

海外旅行計画のヒント

狙うは ワンワールド特典航空券!

行きたい場所やその総マイル数を調べるのは簡単だけど・・・

 

 しかし・・・

 

 その後は険しい・・・道のり・・・ 挫けそうになるよ

 

 

特典航空券の種類は3っつ

 

 JAL国際線特典航空券 : JALの就航地のみ・・・

 

 JMB提携航空会社特典航空券 : 提携航空会社1社のみ

  最初にBAを使ったら最後までBAしか乗れない・・・

 

 ワンワールド特典航空券 : ワンワールドの加盟会社どこでも・・・

  たとえばJALで行ってBAで帰ってくる・・・ができる

 

簡単に取れるならJALにしたいけど・・・ 日本語も通じるし・・が

 

た~くさんの人がマイレージマイレージってマイレージを貯めてそれを

特典航空券に換えるんだから・・・空席なしは当然の・・・結果だよね

 

JALに乗らなくても貯められるから・・・

  席数 < 希望者  ・・・だったりして・・・

 

 

だからJAL特典航空券は狙わない!

ルートの自由度が高いワンワールド「一択」だよね

 

 

さてさて

乗れるワンワールドの航空会社はわかるけどその就航地はどこ?

とか

その航空会社の特典航空券の空席はどうやって調べるの?

 

って・・・

 

ネットって便利だよね・・・ググってこのブログを発見

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

 とても参考にさせてもらいました・・・

 

ワンワールド特典航空券の空席は ブリティッシュ航空のHPで検索できるんです

 

British Airways - Login

 

会員登録すればマイル持ってなくてもOK・・・

会員登録は「今すぐ登録」から・・・簡単・・・

 

搭乗日と出発地と目的地で探せる・・・

その前後も日にちをクリックすると探せる

 

BAの空席情報とその下にワンワールド加盟航空会社の空席情報がでる

直行便がなくても乗り継ぎ便に空きがあれば表示される・・・

 

Life is Travel さんありがとう!

 

 

BAの空席情報が素敵すぎてあっちこっち都市名で検索して遊んでたら

BAのHP(サーバー)に怪しまれてしまいました・・

   「あなたはロボットですか」って (笑