かんたの海外旅行計画

海外旅行計画のヒント

海外旅行にいる? いらない? 防犯チェーン

f:id:ostp:20170525180614j:plain

以前、自転車コーナーで買ったチェーン。

スーツケースに入ってる。

はっきり言ってあまり使わない。

 

むかし一人で海外旅行した時、駅でトイレに行くのに、(周辺の治安が?だったので)スーツケースをこのチェーンで近くの鉄製柵に結んでおいたことがある。

 

ヨーロッパで列車移動するのに、荷物置き場と座席が離れていたので置き場の柱とスーツケースをこれで結んでおいたこともあった。(現地のおじさんが笑ってた)

 

スーツケースから離れるときは便利だけど、近頃は持ち主??の大型荷物は、爆発物と間違われるかな? 迷惑? 使うの止めるかな?

 

たまにしか使わないから、開錠の番号忘れます。

でも最近は便利になりました。写真とってスマホのメモに保管してありるから。

 

 

JALマイレージ ワンワールド特典航空券で 世界一周旅行の情報

この特典航空券は出発地と帰着地が違ってもいい。ってことは、保有マイレージが足らないようなら、途中まで格安航空券で行ってもOK。

 

南米まで行くと軽く20,000マイル超えるのでこの方法も検討…というかこれでいくしかないみたい。

日本からヨーロッパまでは格安航空券がありそうだから、片道(または往復)。