かんたの海外旅行計画

海外旅行計画のヒント

距離制特典区間マイル計算機 良くできてる

JALマイレージで世界一周旅行のワンワールド特典航空券をGET

するには、保有マイル数>必要マイル数(TMP)の計算が必要ですが、その計算は

JALマイレージバンク-ワンワールド特典航空券 マイル早見表

ページの、表の右上の

JALマイレージバンク - 距離制特典区間マイル計算機

f:id:ostp:20170514165700j:plain

がしてくれる。なかなか良く出来ている。

 

出発地と到着地に都市名を入れ、表示されたリストから目的の空港を選ぶだけ。表下の「総旅程距離(TMPの合計)を調べるをクリックすれば、合計のマイル数(TMP)が表示される。

 

この区間マイル計算機良く出来てるけど、難点が一つ。日本語は受け付けない。で、英語の都市名かIATAの空港コードを調べる必要がある。IATA空港コードを直接入れても計算してくれる。IATA空港コード

国際空港の一覧 - Wikipedia

 

 このところ、旅行ルートの検討に(フライトマイルを調べるのに)このページのお世話になってます。