かんたの海外旅行計画

海外旅行計画のヒント

新型コロナ その11 うがいの効果はある

子供のころから帰宅したら手洗いとうがいをしなさいって...

 

おかあさんからも学校の先生からも言われて育った...

 

 

風邪の予防だと教えられた...

 

だから新型コロナ出現より前からうがいしてた...

 

 

帰宅したら手洗いと一緒にうがい...ほとんどは水道水でだけど,,,

 

たまにノドチンコが痛くなったときはルゴールかここ数年はのどぬーるすぷれい...

 

うがい始めてから(だと思うけど) 

           もう十年以上風邪で寝込んでない...

 

 

インフルエンザワクチン注射もしてない...

 

 

今回のイソジン騒動でSNSにうがいについて多くの人がUPしてる...

 

私のように長年うがいを習慣としてる人が多くいる...のがわかる...

 

やはり長年風邪ひいてないって...

 

 

日本人って清潔好きですよね...あらためてそう思った...

 

 

鼻うがいする人がいるのも知った私はしないけど(できないけど)...

 

これもいいかも...

 

 

大阪関西の新規感染者数今週の推移が楽しみです...

 

 

きっと減るでしょう...

 

そしてそれが全国的な動きにつながって...

 

 

マスク無しで出歩ける日が来ると思う...

 

 

 

感染者は自分の唾液でウイルスを増殖し自分の喉に飲み込んで...

 

この繰り返しで治癒が遅くなる...自分で自分に増殖運動してる?...

 

毎日数回イソジンうがいで喉口中を殺菌除菌したら...

 

唾液中のウイルスが減り自分から自分の悪循環が止められる?...よね

 

 

濃厚接触者(感染容疑者=もしかして保菌者)が毎日数回イソジンうがいで

 

喉口中を殺菌除菌したら...

 

町中にウイルスがばらまかれない...よね

 

 

いいことずくめ...

 

 

 

厚生省や医学界はなぜ...

 

うがいの推奨

 

 

を止めたのでしょう...不思議...責任取りたくない逃げ?...

 

 

水道水でも効果あるのにね...

 

がんばれ! 日本!