かんたの海外旅行計画

海外旅行計画のヒント

痔の日帰り手術から 15~19日目

7月25日(水) 手術から15日目

 

いい調子!

 

食事もパンとうどんにして もちろん朝夕食事にはカスピ海ヨーグルト・・・

 

排便時と排便後はやはり少々・・・痛みが・・・でも一時に比べたら・・・

 

 

7月26日(木) 手術から16日目

 

昨夕食時までで痛み止めの飲み薬(ジクロフェナクナトリウム錠37.5mg)の

服用を止めた・・・

関連の胃薬(レパミビド錠100mg)も・・・

 

痛みの発生が心配だったけど・・・

そんな心配よそに・・・ぐっすり寝られた・・・痛み止めとバイバイかな?

 

手術直後に1週間ほど使った座薬(ボルタレンサポ50mg)と

そしてこの飲み薬の痛み止め薬にはとってもお世話になった

医学(薬学?)ってすごい・・・

 

飲み薬は酸化マグネシウム原末とラックビー微粒N1%のみになった

 

今朝も順調に出た・・・排便後の痛みは今までと変わらず充分我慢のでき範囲

 

 

 

7月27日(金) 手術から17日目 

 

飲み薬の酸化マグネシウム原末とラックビー微粒N1%・・・で便を柔らかくして・・

朝晩のカスピ海ヨーグルト(各大さじ山盛り3杯)・・・で大腸の排便活動を促し?

 

今朝も順調・・・

 

朝の排便後と夜の入浴(またはシャワー)後のヘモポリゾン軟膏は継続中・・・

 

 

7月28日(土) 手術から18日目

 

きょうは手術後3回目の診察日・・・

 

台風が来ているというので午前中に行ってきました・・・

 

順調に治癒しているとの診断・・・次回は2週間後・・

 

今朝は排便後の痛みもほとんどなし

シャワレット当てても痛むところなし・・・いい感じ

 

自分で車を運転して行ってきましたが・・・

ちょっと腰を浮かしての運転でした・・・

 

 

7月29日(日) 手術から19日目

 

順調!

 

手術跡が時々ちょっとかゆい・・・

 

そろそろ痔の日帰り手術ブログ閉幕かな