かんたの海外旅行計画

海外旅行計画のヒント

痔の日帰り手術から 12日目 2度目の診察日

今日は7月21日(土) 小中学校は今日から夏休み

 

今朝も痛みなし・・・快調・・・トイレに行くまでは・・

 

食後錠剤の鎮痛剤と酸化マグネシウムの下剤を飲んで・・・

いつもの倍以上2~3杯の水とともに飲んだ・・・待機・・・

待機・・・

 

飲んだ水が多かったからかまたは昨晩夕食後に食べたヨーグルトが効いたのか?・・・

30分後便意が・・・出た・・・柔らかいのが・・・

昨日までに比べたら全然力まないで・・・

 

でも排便後はやはり痛い・・・昨日よりは優しいけど・・・治ってきてそう

 

ウォシュレット(最弱)で洗浄後トイレットペーパーを当てたら

うっすらピンク色がにじんでた

 

便器の色は白・・ホッ

 

シャワーを浴びて手術後2回目の診察に行ってきた・・・

先生曰く「順調だけどちょっと傷のなおりがおそいなぁ」って・・・

 

出なくて力んでたから治りかかってた傷口に悪影響だったかもね・・・

 

便秘の相談したら便秘薬を処方してもらえました

センノシド12mg錠 2錠/回

胃のバリウム検査後にも処方される緩下剤・・・出ない場合に使用

 

これで力まないでよくなったら

患部への負担が抑えられ傷の治りが良くなる?ことを期待しよう・・・

 

飲み薬の鎮痛剤は飲んでるけど排便後の痛み以外は全くない・・・

デスクワークなら普通に仕事ができる状態まで回復したとおもう