かんたの海外旅行計画

海外旅行計画のヒント

痔の日帰り手術から6日目

今日は土曜日 7月14日(土) 今日から世間は3連休

 

私は手術後初めての診察です

 

朝いつものように食パンの朝食・・そのあと指定の薬を飲んで・・待ちました

便意がくるのを・・・昨日錠剤の便秘薬を飲んでるので・・来るはず

 

便意をもよおしたので座ったけど・・・出口付近で詰まり?・・・

 

しかたがないのでちょっと力んだら何とか出た。親指くらいの太さで・・・

じりじり痛みが・・・じっとこらえる・・・

 

便器の水の色はちょっと赤

 

ウォシュレットを最弱にして洗浄

そあと診察に備え、お風呂でシャワー

新しいガーゼを患部に貼りつけて・・・

 

そして家内の運転で病院に行ってきました

 

診察の結果は

「順調に治癒してきている」

との見立て。

 

痛み止めの座薬を入れてついでに内部を触診して診察終わり

 

まだ少し出血してるけど順調に直ってきてるということなので「ホッ」

 

次回診察来週の土曜日まで7日間分の飲薬の鎮痛剤、緩下剤

それに強力な味方の座薬の痛み止めも7本貰って帰宅

 

先生に便秘でこの1週間苦しんだことを話したら

「いま処方されてる酸化マグネシウムは便が固まらない薬だから便秘はないよ」

って・・・なぁんだそうかって・・同じ薬と量でもう1週間がんばる!