かんたの海外旅行計画

海外旅行計画のヒント

痔 日帰り手術から4日目

今日は木曜日

 

治るのを待つだけ

入院してなくて自宅療養だから気楽

ぶらぶら室内を歩き回ったり(便通対策かねて)TVみたりnetしたり

 

朝昼夕食はいつもと同じ。ただし酸化マグネシウムの下剤を飲んでるから

牛乳は避けてる

 

体調は悪くない・・というか普通によい・・・

 

朝食&洗面後いつものトイレ・・・

 

行く前から緊張&こわごわ・・・

 

少し出た・・親指の先くらい・・・

 

少ないなあ・・・昼食後の下剤を飲んだ後でもう一度座ることにした

あまり力むと患部に悪いし・・・

 

しかし・・・午後になってももよおさない・・・

このままでは便が固くなってしまうと・・・寝る前に水を200mlほど・・

 

夜中の1時過ぎおなかがちょっとグルグル鳴り出した・・チャンス・・・っと

 

トイレに座ったけどもよおさない・・・来ない・・

このままでは明日が・・・と・・力んだら・・・

 

ぽたぽたっ

 

便器が赤・・・

 

ドキッとして・・しばらく様子見・・・さらには出ないみたい・・ほっ

 

お風呂で洗っていつものようにケアして寝ました・・・

押し込んでシャワーをあてると・・ふしぎと・・痛みはなくなるんですよね

 

しかしぃ便秘まいったなぁ・・・・です