かんたの海外旅行計画

海外旅行計画のヒント

痔 日帰り手術 の利点は?

私のは「内痔核」といって、中にできるやつ。

 

ずっと悩んできた。恥ずかしくて・・・

友達にはなかなか言えないよね。内緒にしておきたいよね。

 

病院に残っていた私のカルテによると、最初に痔で駆け込んだのは、約10年前。

あのときは「外痔核」かな?「内痔核」? わからない

 

飛び出したのが腫れて、おしりに力が入らなくなり歩行困難な状況。

押し込むことも知らなかったので、そのまま病院に直行。

肛門に力が入らないと、こんなに動けないのだって、びっくりした覚えが。

だって、車の乗り降りもまともにできない・・・痛くて・・・

体全体に力が入れられない・・・

 

それ以来大事に大事に扱ってきたけど・・・肛門(マフラーと書こう)。

 

私は便秘症。出ないときは数日でなかったりする。

すると固便?になり苦しむ・・・

だから毎日出そうと、排便の時りきむ。

これがマフラーには悪い、よくない。(先生談)

 

でも、数日出なくて便秘になって苦しみたくないから・・・

つい力んで・・・

 

 

ウォーキング中に飛び出すまで成長?し、先生に相談し、手術することにしました。

 

私が診てもらってた病院は個人医院で、「日帰り手術」の病院。

 

痔の手術は「数日間の入院」が必要と思ってたけど、先生曰く・・・

 手術自体は30分ほど

 手術後は自宅のほうが精神的にリラックスできる

 入院費がいらないから安価

 自宅なら疼痛対策に、二日目から好きな時間にお風呂にも入れる

 ベットに寝てなくていい。ぶらぶら庭を散歩もできる

 

先生の都合と、私の都合で7月9日に決行となりました。

 

つぎは手術前日までの準備編です