かんたの海外旅行計画

海外旅行計画のヒント

旅行にデジカメは持っていく?いかない? スマホのみ?

スマホを持ってると、コンパクトデジカメ(コンデジ)はいらない。

撮った写真を見るのにスマホのほうが画面大きいし、ブログに載せるのも簡単だし。軽くて薄くて持ち運びも楽。

 

だけど・・・スマホカメラは片手で撮れない。自撮り棒もちょっと抵抗あるし。

 

というわけで、旅行の際はいまだコンデジも持ち歩いてる。・・・最近は大型のデジカメ持ってる人多いね。コンデジはほぼ絶滅。

 

で、撮った写真をブログに使うのに、わざわざSDカードをカメラから取り出さなくてもいいように、SDカードに「フラッシュエア」使ってます。

f:id:ostp:20170522205204j:plain

 

これ 撮った写真をwifiスマホに送れるという優れもの。

最近のカメラは、カメラにwifi機能が付いてるのもあるみたいだけど、いまさらコンデジ買う気のもなんだし、大きなデジカメは重いし、スマホ + これで十分です。

 

JALマイレージ ワンワールド特典航空券で 世界一周旅行の情報

先日、車の税金がきた。2台で64,600円。

で、息子のカードで払った。なぜ? そうですJALマイレージ 1,258マイル GET!