かんたの海外旅行計画

海外旅行計画のヒント

JALマイレージ ワンワールド特典航空券

マイレージ貯めると航空券に換えられるってみんな知ってる。

わたしも知ってたけど、なかなか貯まらなくて、貯まらないうちに失効期限来ちゃうし・・・で、あまり積極的には貯めてなかった。

でも、とてもお得なことは知っていた。ただ貯まらないだけで・・・・・

 

マイルで世界一周! – JALマイルを使って、プチ世界一周にレッツゴー!

この方は 保有JALマイレージ  90,000マイルで世界一周してきたそうです。記事中のワンワールドマイル早見表を見てみると。

 

f:id:ostp:20170513231715j:plain

JALマイレージバンク-ワンワールド特典航空券 マイル早見表

確かに旅程(移動)距離 20,000マイル(TPM) だと エコノミー90,000マイル、ビジネス120,000マイルで特典航空券がGETできる。

日本からヨーロッパ大陸北米大陸経由で日本まで旅程20,000マイルあればぐるっとまわれそう。行けそう。

 

大手航空会社の航空券を普通に買ったら、日本-北米でも日本-ヨーロッパでもエコノミーで往復12万円から15万円。中近東系航空会社なら10万円以下もあるけど・・・。

それにしてもJALマイレージだと 90,000マイルで地球を一回りできるなんて安すぎない?

さらに、ビジネスが120,000マイルなんて凄すぎ。マイレージを使うならビジネスがお得なんていうけど、うなずけます。お得なんてものじゃないですよね。

このJALマイレージ、息子が自分の旅行用に貯めてて・・・でも仕事の都合で使えなくて、・・・、で、くれるっていうんです。貰うわけにはいかないけど、でも現金で買うよりお得だし、使わせてもらおうと思います。

 

大西洋渡ったことないし、むかし仕事で行った南米も再訪したい。旅行ルートと総旅程距離を調べ、保有マイル数と比べたり、ワンワールド加盟航空会社の就航都市を調べたり始めました。このブログで忘備録的に書いていきます。

 

JALマイレージ ワンワールド特典航空券で世界一周旅行の情報

 東京-サンパウロ(SAO) メキシコ(MEX)経由 11,615マイル(TMP)

東京ーロサンゼルス(LAX)-MEX-SAO 上と同じく 11,615マイル(TMP)

飛行機には8区間(8回)まで乗れる。

ロサンゼルス経由の場合、メキシコに寄っても寄らなくても同じマイル数。

・・ならロサンゼルスもメキシコも2~3日滞在したい。メキシコは行ったことない。ワンワールドの飛行機飛んでるかなあ? でも往復したら 20,000マイル(TMP)超える。20,000マイル(TMP)超えると必要マイル数が上がる。エコノミーで120,000マイル、ビジネスで150,000マイル必要になる。こんなには無いなぁ。